お気に入りダウンのジッパータブが壊れた

お気に入りのmont-bellのダウンのジッパータブ(前身頃の)が壊れた。

購入して以来長く着ているが、軽いし、風は通さないし、羽毛も出てこないので愛用していたのだ。

この前ジッパータブが割れたくらいだから、それくらいの年月が過ぎたのかと実感した次第。

とりあえず使用頻度の低い左のポケットのを外して、前に付け替えてみる。

しばらくは大丈夫だった。

しかし経年劣化?はヒモにも来ていて今度はタブのヒモが切れた・・・。

 

代用できるようなものもないので、楽天で検索してみると、ちょうど良さそうなものがあったので購入。

item.rakuten.co.jp

 

何でも捜せばあるんだね・・・。

ということで無事取り替え終了。

mont-bellの文字はないのがさみしいが、黒も合っていると思う。

 

 

f:id:niwanosumire:20240213172107j:image f:id:niwanosumire:20240213172103j:image