ラグラン袖のセーターを編んだ

数年前、毛糸だま171(2016年9月発行)の21番カーディガンを編んだが

腕が窮屈な感じで肩が凝るので解いてしまった。

そのまま押し入れで数年笑

 

今シーズンようやくセーターとして完成した。

インスタグラムで画像を見かけて、模様を参考に適当に編み始めたが、後で2023年冬の毛糸だまに載っていたのを知った。

 

とじはぎしないラグラン袖にしたかったので、ヨークは毛糸だま171の12,13の編み方を参考に編んだ。

2目内側で減目したが、1目の方が良いかもしれない。

襟ぐりが少し開きすぎな気がするので、気が向いたら修正するつもり。

襟の内側の毛糸の色が変わっているのは、毛糸が足りなくなったから。

(買うことも考えたがこの色が廃盤でもうなかった)

 

毛糸はダイヤエポカ

ゴム編みは5号、それ以外は7号使用。

 

 

 

f:id:niwanosumire:20240227084012j:image