今年は桜を堪能

先週は毎日散歩をしながら桜を堪能した。

近場ばかり、それも地下鉄沿線^^;

今更だけど、記録として残しておこうと思う。

 

西神中央公園の桜

広くて歩きがいのある公園だ。

桜もソメイヨシノオオシマザクラ、八重桜などが楽しめるし、最高の晴天で平日にも関わらず多くの人で賑わっていた。

満開は過ぎて桜吹雪の中、写真を撮ってもらうちびっ子が可愛かった。

 

おにぎりとかサンドイッチを買ってくれば、もっとゆっくりできたのにと後悔🍙

 

 

f:id:niwanosumire:20240417115326j:image
f:id:niwanosumire:20240417115330j:image

 

 

 

こちらは雪御所公園

地下鉄大倉山を降りて、有馬街道山麓線まで上がって左に曲がるとすぐ川があり

そこを下って行く。

 

山々が見えるし空が広い。

人も少なくここでは、すれ違う人2、3人、車を止めて桜を見る人2人、ワンちゃんの散歩の人くらいしか遭わなかった。

 


f:id:niwanosumire:20240417115322j:image

 

f:id:niwanosumire:20240417115319j:image

 

川を下って東山商店街の中を通って湊川公園駅に着いたところで、みなとやま水族館とあらりんごさんへ寄ればよかったと後悔^^;

また次にしよう。