少しずつ・・・

昨日は嵐、今日は晴れたと思ったら午後から雪がちらつく寒い日だった。

 

梅の花が終わりいろんな種類の水仙が咲き、雪柳も咲き始めた。

午前中に買い物に出かけたら、辛夷の花が咲き始めていた。

ご近所の沈丁花もチラホラと開いていい匂いを漂わせてくれる。

私はそこを通る時はマスクをずらして思いっきり深く沈丁花の空気を吸う。

桜の花芽は気持ちぷっくりしてきたかな。

 

細かく分かれた枝模様と枝越しの冬の空が好き。

 

 

f:id:niwanosumire:20240321163905j:image

 

枝先がモヤモヤしてきたと思えば、小さな若葉だった。(写真は2月末のもの)

桜が咲くまでのこの季節、こうして少しずつ春らしくなっていくのを発見?するのが楽しみだ。