散歩

明日は雨の予報。

ならば、今日歩こうと、大急ぎで家事を片付けて桜を見ながらの散歩に出かけた。

 

近所の桜でも二分咲きのもあれば、ほとんどが蕾のままのもあって、毎年見ている桜でもどれくらい咲いているのか見当もつかないが、とりあえず出発。

 

今日の一番の目的のオオシマザクラ

もう少し咲いているかと期待したのに、咲き始め程度だった。

白い花が清々しい。葉っぱも出てくると白と緑が美しい。

 

 

 

 

こんな濃いピンクの桜?は初めてだったが、この辺りでちょこちょこ見かけた。

花は一重なのに、このボリュームってすごい!


f:id:niwanosumire:20240402151151j:image

 

辛夷の花も満開。

モクレンと違って、あっち向きこっち向き、自由な咲き方が好きだ。


f:id:niwanosumire:20240402151148j:image

 

他にもいろいろお花を見ながら二時間ほど歩いたが、やっぱり週末以降が見頃だろうか?